【6/24-25】笛美さん主催 オンラインゼミ「『意識が高い』と避けられないために 政治に関心の薄い人にも届くSNS動画講座」

 「#検察庁法改正案に抗議します」ハッシュタグで有名な広告パーソンの笛美さんが、6月24日(土)・25日(日)にオンラインゼミ【6/24-25】笛美さん主催 オンラインゼミ「『意識が高い』と避けられないために 政治に関心の薄い人にも届くSNS動画講座」を開催します。ウェビナープラットフォーム「Be_」を用いて行われます。

なぜ、あなたのアカウントは今まで数万人のフォロワーを得ることができなかったのか? SNSでの社会的な発信に支持を集めてきた笛美から直接フィードバックをもらいながら、「政治やニュースの話が苦手な層からの関心を集める」ための実践的なフレームワークと方法を学ぶワークショップ。

・次の日から自分で再生数の高い動画やコンテンツを投稿できるようになる

・政治やニュースに関する発信に、より注目を集められる

・政治に苦手意識がある層から「意識が高い」「思想が強い」と避けられないSNS戦略

・一部の人だけでなく、より多くの人からの認知度を得る社会的キャンペーンを行える

個人的にずっと思ってることなんですが・・・
世論を作れるクリエイターさんがもっと世に増えて欲しい、と思っています。

政治やニュースの話が苦手な人への、発信者の投稿はもっとよくできるのではないか

TikTokで見かける国会動画は、実は多くの人に求められているのではないか

なので、ずっと実践的なワークショップをやってみたいと思っていました。

私自身、プロの動画クリエイターやSNS戦略を仕事としているわけではありません。ですが、私の授業を通して、世論を動かすような社会的なインパクトを作れる方が1人でも多くなれば!と思い、この度授業を開催させていただくことになりました。

有料。申し込みはBe_の特設サイトより。締め切り6月22日(木)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − 6 =