【2/23(木)】難民・移民フェス 入管法反対で世界のお茶を飲む「お茶アクション」 上野

日本に住む難民と移民を知る・関わる・応援するチャリティフェス「難民・移民フェス」実行委員会は、2月23日(木)に世界のお茶を飲む「お茶アクション」を開催します。

「入管法改悪反対 お茶アクション」をおこないます!

今国会で、「出入国管理及び難民認定法(入管法)」の改定案が提出されると報じられています。この法案の問題点はこちらをご覧ください。

Q&A 2023年版 #入管法改悪反対 #刑罰ではなく在留資格を 移住連は、今ここにある移民社会のために多様性を豊かさと捉える社会を目指して活動するNGOです。在日外国人人口は324万人を migrants.jp

多くの人がこの法案に反対の声をあげていて、とても心強いです。私たちもまた「親しい隣人である難民・移民の方たちとこれからも楽しく柔らかく温かく暮らしていきたい」という意思を示すために、

難民を無理やり送り返す国にならないよう願いつつ、世界のお茶を飲む
というアクションを起こすことにしました。

世界のお茶と #お茶アクション のコースターを無料配布しますので、ぜひ飲みにいらしてください。当日、お茶菓子や世界の茶葉などのご提供も大歓迎。マグカップやタンブラーのご持参も嬉しいです。

お越しになれない方もご家庭で、職場で、公園で、喫茶店で、お茶やコーヒーや汁粉などを飲みながらゆるく連帯していただければと思います。

画像

もし可能なら、お茶の画像と

#入管法改悪反対
#お茶アクション

のハッシュタグをつけてSNSなどで発信してください。

お茶に願いを。難民・移民フェスとあわせて、どうぞよろしくお願いいたします。

2月23日 16:00~18:00 JR上野駅パンダ橋

https://note.com/refugeemigrant/n/nc3298651a0e2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − seven =