【3/4(土)】「レイバーネット」2023総会「ベトナム反戦運動から学ぶこと」 オンライン可

「はたらくものの情報ネットワーク」をめざす労働運動に関する自主メディア運動「レイバーネット」は、3月4日(土)に2023年総会を行います。「1968年のベトナム反戦運動から学ぶこと」をテーマとして映像上映・ディスカッションを行います。

 例年3月に開催している「レイバーネット総会」ですが、ことしは以下の日程で行います。二部の内容は、ゲストを呼んでの特別イベントではなく、反戦をテーマをすえて自由にディスカッションする形にしたいと思っています。会場の全水道会館4F小会議室はレイバー映画祭のブースで使っているところです。
 レイバーネットも2001年に設立して、23年目になりました。会員数は550です。ご多分にもれず高齢化問題もありますが、ここまで持続してきたことの意味は大きいと思います。社会情勢が大きく変化(悪いほうに)しているなか、「はたらくものの情報ネットワーク」としての情報発信、メディア・文化活動など私たちがやれることはたくさんあると思います。
 レイバーネットTVも昨年秋にリニューアルし、ウェブサイトも新規サーバーを導入しました。より充実した「レイバーネット2.0」をみんなでつくっていきたいと思います。
 ぜひ総会にあつまり、ご意見・ご提案をよろしくお願いします。オンラインもありますので、全国から参加できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<レイバーネット2023総会>
3月4日(土)全水道会館4F 小会議室(JR水道橋駅東口2分)
13.00 開場
13.30 〔第一部〕
 ・経過報告・会計報告・各プロジェクト報告など
 ・新年度に向けて、ディスカッション
 ・新年度役員・予算提案、承認
15.00 〔第二部〕
 テーマ「1968年のベトナム反戦運動から学ぶこと」
 ・参考映像上映
 ・みんなでディスカッション(西口スタンディングメンバーも参加予定)
17.00 終了

3月4日(土) 13:00 全水道会館 参加費非会員500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × five =