【3/27(月)】高校生平和ゼミナール「沖縄戦と基地問題について学び、交流しよう 高校生平和集会 in 沖縄」

高校生平和ゼミナール全国連絡センターと沖縄高校生平和ゼミナールは、3月27日(月)に「沖縄戦と基地問題について学び、交流しよう 高校生平和集会 in 沖縄」を開催します。

 中学・高校生の皆さん

 沖縄復帰 50 年がたちました。しかし、沖縄には米軍基地(専用施設)の 70%が集中しています。辺野古の新基地建設工事が県民世論の強い反対を押し切って進められています。米軍基地のキャ ンプ・シュワブ前では座り込み行動が続けられています。

 沖縄の高校生は「沖縄の基地問題を日本国民すべての人が自分 の問題として考えてほしい」と発言してきました。

 沖縄の高校生とともに、沖縄戦と基地問題について、学び、交流する高校生平和集会 in 沖縄に参加しましょう

集会は3月27日(月)、学習会・フィールドワークもあわせて27日13時那覇空港集合・29日解散、希望者は29日にも追加のフィールドワーク有

沖縄県外からの参加者は宿泊費込みで15000円、追加フィールドワークは別途5000円

参加希望者は1月31日までに大人・高校生の名前、男女別、オプション参加の有無、引率者の連絡先をそえて同全国連絡センターまで(tokyo-heisemi●peace.nifty.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − ten =