【8/31(水)】安倍元首相「国葬」反対の国会前行動 総がかり行動がよびかけ #0831国葬反対大行動

 戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会(総がかり行動)の呼びかけで、8月31日(水)18時から国会議事堂正門前で「安倍元首相『国葬』反対!8・31国会正門前大行動」が執り行われます。主催は「安倍元首相の『国葬』に反対する実行委員会」。

 主催団体は、全国の市民に対して、次のように国葬反対の行動に立ち上がるよう訴えています。

全国の市民の皆さん。

①全国各地で緊急に行動を起こしましょう。

②学習会を開き、署名、スタンディング、デモ、集会などで街頭に出て、あるいは共同で声明をつくるなど、個人や団体があらゆる可能な形態で多様に、創造的に安倍元首相の国葬に反対する運動にとりくみましょう。

③とりわけ、国葬が予定されている9月27日(時間未定)を目途に、全力で市民の行動を起こしましょう。当日は同時の抗議行動を起こし、おおきな反対の声をあげましょう。

④改憲と軍拡に反対し、戦争への道に反対し、民主主義と人権と平和のために!

―「安倍元首相の「国葬」に反対し全国津々浦々から共に立ちあがろう

 総がかり行動は、当日LEDライト等の光り物を持参して参集するよう呼び掛けています。

(画像は総がかり行動ウェブサイトより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two + 20 =