雑誌『学習の友』のファンクラブが始動! 読者同士の交流で学習を深めよう

「学習の友ファンクラブ発足式」

 はたらく人の月刊誌『学習の友』の「ファンクラブ」が発足します。2月17日に「ファンクラブ発足式」がオンラインイベントとして開催されます。

『月刊学習』とは
労働者教育協会編・学習の友社発行の月刊誌です。1953年の創刊以来、各地のたたかう労働運動=階級的労働運動の立場に立って、はたらく人を支える理論と各地のたたかいを紹介しています。キャッチコピーは「学ぶことは生きる力」

 「ファンクラブ」は『学習の友』の読者の交流を通じて社会運動を発展させようという趣旨のもので、読書会、読者の交流、各地の経験の交流などを予定しているそうです。ファンクラブには公式ラインから入会することができます。

参考 「学習の友」ファンクラブLINE Official

 ファンクラブ発足式は17日18時から、ZOOMミーティングで行われます。発足にあたっての申し合わせなどの手続きの後、座談会「『学習の友』と私」が行われる予定です。埼玉県労働組合連合会議長の新島善弘さん、全日赤大津委員長の中小路貴子さん、日本共産党衆議院議員の本村伸子さん、労働者教育協会会長の山田敬男さんが登壇します。

MEMO
ミーティングIDは872 5977 3899
パスコードは490995 です
赤名
赤名

ファンクラブの公式LINEでは過去の記事なども紹介されています。老舗雑誌の新しい取り組みに注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × five =