【3/17更新】日本共産党・松竹伸幸氏の問題 当事者の発表と各種報道まとめ 党・松竹氏・鈴木氏・メディア各社

【平和・民主団体サイト開設情報】「平和の棚の会」と「学習の友ファンクラブ」がウェブサイト開設

「平和の棚の会」

このほど、「平和の棚の会」と「学習の友ファンクラブ」のウェブサイトが新しく解説されました。

平和の棚の会」は2008年に発足した出版社団体で、ヨハン・ガルトゥングが提唱した本来の意味での「積極的平和」、すなわち「戦争・紛争・武力衝突のない状態」だけでなく、「衣食住・人権・福祉・ジェンダーなどで差別されず、命が脅かされず、持続可能な環境と暮らしが保障される状態」を目指すとしています。これまでに各地でブックフェアを行ってきましたが、ウェブサイトでは各ジャンルの良書を紹介していくようです。

学習の友ファンクラブ」は近年活動を開始した、『学習の友』(学習の友社・労働者教育協会)読者の自主学習・反転学習のためのコミュニティです。毎月、『友』への寄稿者などによる学習会が企画されています。ウェブサイトでは、過去の学習会の動画も公開していくようです。

「学習の友ファンクラブ発足式」雑誌『学習の友』のファンクラブが始動! 読者同士の交流で学習を深めよう

(画像は平和の棚の会twitterより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。