「左翼のネトフリ」 米・ジャコビン誌運営の動画サブスク「OVID」を使おう

ジャコビン誌運営の動画サブスク「OVID」

 アメリカ合衆国の進歩的雑誌・ウェブマガジン「ジャコビン」は、動画のサブスクリプションサービス「OVID」を運営しています。スローガンは「メインストリーム以外をストリーミングする」「左翼のネットフリックス」です。

 OVIDは4年前から立ち上げられましたが、このほどジャコビン誌が読者に送付したメールマガジンによると現在なお赤字。しかしサービスは維持され1800本以上の政治ドキュメンタリーなどが配信されています。

親愛なるジャコバンの友人たちへ、

 私たちは毎日、携帯電話やタブレット端末、テレビ、コンピューター、そして印刷物の中で、世界がどうであったか、どうであるか、そしてどうありうるか、ありえないかについて、均質化されたノイズに直面している。このノイズは、標準化されたストーリー、キャラクター、歴史の中で何度も繰り返され、正直なところ、私たちを麻痺させ、受動的にさせるのです。

 OVID.tvを立ち上げたとき、私たちはこのようなノイズを増やす単なるストリーミング・サービスになるつもりはありませんでした。OVIDは、そのような雑音を断ち切り、新鮮な声やビジョンを集め、人々が世界を違った角度から見て、その可能性に感謝するきっかけになるような存在になりたいと考えました。私たちにとって、OVIDは明確に政治的なプロジェクトです。

しかし、購読者の持続的な基盤を構築することがどれほど困難であるか、私たちは理解していませんでした。このプロジェクトが始まって4年経ちますが、骨格のないスタッフでもまだ赤字です。私たちは、進歩的なストリーミングサービスを構築する上での課題について透明性を持っており、ブログで購読者の増加を確認することができます。
 私たちはあなたのサポートを必要としています!OVIDは、単なるストリーミングサービスではありません。あなたにとってチャンスのあるプロジェクト(そして素晴らしいコンテンツ!)であり、あなたのサポートに値する政治的プロジェクトなのです。私たちは、1,800本以上の映画のユニークで過激なミックスを作りました。素晴らしい政治ドキュメンタリー(本当に古典的なものも含む)、主流のプラットフォームで作品を得るチャンスがない世界中の映画制作者の重要な作品、映画と映画制作のあり方の境界を押し広げる大胆な作品です。

ぜひ、今すぐOVIDをお試しください。そして期間限定で、コードJACOBINを入力すると、OVIDを1ヶ月間無料でご利用いただけます。Roku, Fire TV, Apple TV, iOS, Androidデバイス、そしてコンピューターでご利用いただけます。私たちはこれまで一度も値上げをしたことがありませんし、広告に目を通すよう求めることもありません。私たちは、メインストリームに代わる、先見性のある、政治的な選択肢を提供するために、皆様の継続的なサポートを必要としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − five =