仮想通貨マイニングで政党を応援!? 「CoinIMPで政党を支援しよう」

CoinIMPで政党を支援しよう

 政党を応援・支援するには様々な方法があります。入党、寄付、各種ボランティア…… しかしこういった従来の支援の方法ではない支援ができるウェブサイトがあります。その名もずばり「CoinIMPで政党を支援しよう」。

 CoinIMPはウェブブラウザを通じて仮想通貨をマイニングするプログラム。「CoinIMPで政党を支援しよう」は、支援する政党を選んでBitcoinとWebchainをブラウザを通じてマイニングし、サイト運営者がそれを換金して各政党に寄付するというものです。現在、日本共産党、社会民主党、新社会党、立憲民主党、緑の党に対応しています(れいわ新選組は停止中)。

 サイト運営者のLain(@Lain_Wired_Net)さんは現役東大生のハクティビストだそうで、LainさんのサイトはTor秘匿サービスでも提供されています。

もちろん、マシンパワーだけでなくリアルパワーでも政党を応援することができます。

日本共産党のJCPサポーターでは、各種ボランティア登録を募集中です

JCPサポーターに登録する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − twelve =