【12/17(土)】ピースデポ脱軍備・平和基礎講座「『ジェンダーと平和』で問われているもの」本山央子氏 オンライン

ースデポ脱軍備・平和基礎講座「『ジェンダーと平和』で問われているもの」

核廃絶を目指すシンクタンクの(特非)ピースデポは、12月17日(土)に第8回「脱軍備・平和基礎講座」をオンラインで開催します。テーマは「『ジェンダーと平和』で問われているもの」。講師は本山央子氏(お茶の水女子大学ジェンダー研究所特任リサーチフェロー)。

ピースデポは2021年より、脱軍備と平和に関するさまざまな分野についての基礎的な連続講義を通じて、こうした問題に関心を持つ人々との幅広いつながりを作ることを目的とし、本年も脱軍備・平和基礎講座を開いています(2022年度全8回の講義内容を紹介したチラシはこちら)。どなたでも参加できる市民講座です。ぜひご参加ください。


題目:「『ジェンダーと平和』で問われているもの」
平和にむけた活動や政策においておろそかにできないジェンダーの視点について、押さえておくべき議論や課題から「平和」のつくりかたを考える。

12月17日(土)14:00~16:00 オンライン開催 受講料500円 参加希望者は15日までに専用フォームから申込

(画像はピースデポウェブサイトより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 5 =